『LOST』

[rakuten:book:11827054:detail]

金曜日の仕事中、先輩から電話がありました。今日の深夜、『LOST』ってのがあるけどこれ面白いぞってことでした。この先輩、映画やマンガが好きで、珍しく僕と話が合う人でして、この人のおススメならぜひ見なければと思っていたところ、その日、別クチから麻雀の誘いがあって、マイナス186Pという大敗の結果をもって帰宅したら1時半。ちょうど『LOST』 が終わるころでした。
気になって仕方ないのでTSUTAYAで第1話と2話を借りてきて見た。まあまあ、でした。今後はとりあえずTVを録画してみようとは思います。
TVドラマってのは見だすと結局最終話まで見ないと気持ちが悪いもので、あの「冬のソナタ」もついつい見始めたものだからイライラしながらも最後まで見てしまって、今回の「LOST」も先輩のひと言さえなければ見ることもなかったのですが、第1,2話を見てしまったからには最後まで見ようかどうか、やめるなら今のうちという考えとの葛藤がいま僕の中にあるのです。