『ユージュアル・サスペクツ』

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

たぶん、上のパッケージの方をTSUTAYAで借りて観た。見た目で、ちょっと軽めのギャングものかと思っていたら違った。下のパッケージの方が作品のイメージに合う。
1回観ても、作品の構造が分からなかった。キントが回想しているのだが、それがいつの時点の場面なのかよく理解できないまま見続けた。それでも不思議と面白いのだが、注意しながらもう一度観て、やっと時系列をたどることができた。すると、面白さ倍増。最初っからそのへんに注意しながら観ればよかったのだが…。
ちなみに1回目は吹き替え、2回目は字幕で観たが、字幕版のほうがよかった。俳優の元々の声で観るのが一番なのはわかっているが、吹き替えのほうが言葉の情報量が多いし、なにしろ疲れないものだから、年くってからは吹き替え版で観ることが多くなってしまった。