吾 ナンバーファイブ

ナンバーファイブ―吾 (1) (Big comics ikki)

ナンバーファイブ―吾 (1) (Big comics ikki)

貯まってたJCBのポイントを使って購入。手に入れたのは先週だが、読み進めるのに時間がかかりやっと読了。といってもまだ1巻しか買ってないけど。
ストーリーが複雑(例えば『DETH NOTE』みたいに)ってんじゃないけど絵が凝ってるから、味わって読むと時間がかかるのである。
今までマンガを読むときどんな風に描かれているかなんて気にしていなかったのだけど、今回この『吾』を注意しながら見てみるとほとんどのカットが遠近法で描かれているのが分かった。マンガってこんな風に描くんだって感心した。
ちなみに、大友克洋鳥山明も、そしてこの松本大洋も、みんなメビウスの影響を受けてんだろうな。俺ってメビウス大好きなのさ。