昼メシをマクドナルドのドライブスルーで買った。
メガマック、ためしに食べたかったけれど食欲がないのでやめた。そもそもビッグマックすら食べたことがないので、メガマックなんてどう食べたらいいのか分らない。真ん中のバンズで上下に分解すると少しは食べやすそうだが、きっとそのままガブリと食いつくのがマックの食べ方なのだろう。手とか口周りとかベトベトになりそうだ。
ちなみに、ハンバーガー(80円)もチーズバーガー(100円)もほとんど食べたことがない。食べるとすればフィレオフィッシュとかベーコンレタスなんかだったりする。これがモスだったらホットチキンだし、ロッテリアだと…最近買ってないので忘れた。なんかホットドッグみたいなのが好き。
マクドとか滅多にいかないものだから、注文するときによく戸惑っている。飲み物は家にあるからドリンクセットで買う必要はないけど、ポテトとかサラダはちょっとほしかったりして、だったらセットで買った方がお得なのかどうか確かめたいと思うのだけどメニューのどこを見ればいいのか咄嗟にわからず、心の中でオタオタしている。さすがに中年にもなると表面上はオタオタ感は見せないくらいの人生経験があるものの、ほしいものをテキパキ注文できなかったりして焦るのである。