仕事で使っているパソコンにはアクセスで作ったプログラムが入っている。このプログラムがときどき調子がおかしくなるので、作ってくれた人に何度もメンテをしてもらっている。いつも無報酬なので申し訳なく、晩メシを奢ってあげることにした。相手は女性(年上で、たぶん50は過ぎてるけど)なので1対1というのもマズイと思い、やはり50過ぎの女性の同僚も誘って3人で食事をした。
失敗した。
僕という人間は普段でも面白みがない人間なのだが、飲み会になると更に詰まらない人間なのである。それを忘れて自ら飲み会を催すなどとは、愚の骨頂と言わねばならないだろう(今回アルコールを飲んでいたのは僕だけだけど、設定としては飲み会みたいなものだった)。かえって迷惑をかけてしまったようで、やらない方がよかったように思う。