『踊る大捜査線 THE MOVIE』

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]


2週間前にテレビから録画してたのを、今日やっと観る。
teddy(小泉今日子)が拘束服を着ているシーンは『DEATH NOTE』っぽいし、青島(織田裕二)にヒントを与えるとこは『羊たちの沈黙』のレクター博士と同じじゃん。でも、「あれ?キョン×2?」と思うくらいteddyはキョン×2のキャラを消していて、割といいカンジでした。
残念なのは終盤がダレたこと。青島が刺されたあと、すみれ(深津絵里)はいつまでたっても救急車を呼ばないし、室井(柳葉敏郎)は重傷の青島に肩を貸して歩かせるし、パトカーでちんたら、しかも遠回りでもしてるのかなかなか病院に着かないしで、なんですかソレ?って思いました。
まあ、彼女とデートで観るのなら充分楽しめるでしょうが、オッサンが一人で観るなら夜ビール片手に楽しむのがよいでしょう。