ミニカップヌードル

残業時の緊急食としてコンビニまでカップヌードルを買いに行った。
最近はビッグサイズのものもあるが、僕はカップ麺に限らずデカイたべものはたいがい嫌いだ。例えば小さめのシャリにでっかいネタを載せたお寿司も嫌い。シャリからはみ出すネタは一見サービス満点のようだが、シャリとネタのバランスが欠けており、旨くない。過剰なサービスはときに拷問に近いと思うこともある。
ちなみに僕は、カップヌードルの中ではカレーが好きだ。でも、いつも不思議に思うのは、ミニカップヌードルが置いてある店には普通味のやつとシーフードはミニがあるのに、カレーのミニは滅多に見たことがないということだ。
結局、カップヌードルは買わずに、スープはるさめを買った。