ケータイ

ケータイを買い換えた。新しいケータイの設定をするより前にやることは、古いケータイの中にある読まれたら困るメールと見られたら困る画像の消去である。この古いケータイは4年以上使っていて、その間の思い出が詰まった、僕にとっては大切な記念である。だけど、というか、だからこそ、誰にも中身を見られるわけにはいかない。
古いケータイはおそらくリビングのタンスに放り込むことになる。ということは、家族の誰かが中身を見ようとすれば簡単に見れるということである。セキュリティ設定していたとしても、4桁の数字を根気良く打ち込んでいけば1万回の間に解除されるということだ。そんなことする者はいないかもしれないけれど、可能性はゼロじゃない。
だから、消去した。