クラスター爆弾。吹石一恵「UNIQLO ブラトップ」

最近多忙ゆえ、新聞記事やテレビをチョイ見するくらいしか社会との接点がない。いくつかアンテナにひっかかる話題があったのだが、いま思い出すのはこの二つ。

クラスター爆弾禁止条約を締結とかなんとか。すべての武器とすべての戦争を禁止したらいいのに、と思う。もちろん、世界はそんなに単純ではないのだろう。

吹石一恵。別に好きな女優ということもないが、UNIQLOのCMが話題らしいのでYouTubeで視聴した。下から履いてお腹で止まったときは腹巻かと思った。そのあと上まであがって、ブラトップというキャミソール(?)と判明。
こんな服を着て街を歩く女を見たら、僕は殴りたくなる。絶対に殴ったりはしないけど、気分として殴りたいのである。なぜかというと、こんな服だから男としては当然見つめたくなるわけで、だけど、見つめてることを相手の女子に悟られたくはないし、周囲の人にも知られたくないわけで、見たいけど見れない状況下でさりげなくチラ見するしかないと、結局は欲求不満になるのである。そして、男の性(サガ)に振り回される自分が哀しくて、当該女子に怒りをぶつけたくなるのである。