『ぐるりのこと。』

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

木村多江が色っぽい。ハダカのシーンはない(お風呂に浸かってる場面はある)が、ノースリーブからのびる二の腕にそそられる。俺もいつのまにか結構な年になってしまい、キャピキャピ女子高生、女子大生もあいかわらず好きだけど、30女の、「肉は腐る前が一番旨い」的な、ほんのわずかな躯のたるみにエロを感じるようになった。
リリー・フランキーの力の抜けた演技も悪くない。ときどきカッコよく見えたりする。
ただ、「愛する人と一緒に居ることが幸せ」というお決まりの結末(この映画に限ったことではないが)は、そこに至るまでの過程が映画のキモとはいえ、「そうよねえ。アタシんちもそうだもん。やっぱ愛が一番ね」みたく納得する人もいるだろうけれど、「そりゃ、あんな綺麗な奥さんだったらそうだろうよ」と羨ましがる人も結構いたりして、ブスとは言わないけどたまには全然フツーの男女で恋愛映画を作って見せてくれよと言いたくなる。